感染拡大防止のための授業運営について

昨今の感染拡大状況に鑑み、当教室では換気・清掃・消毒の励行とマスク着用の徹底に加えて、以下の対策を実施しております。

オンライン指導の実施

集団指導型クラスについて

すべての集団指導型クラスにおいて、授業の動画を公開し、自宅でも授業が受講できるようにしています。

中学生・高校生質問対応クラスについて

中学生クラス・高校生質問対応クラスの生徒の皆さまには、ご希望に応じて「教室での受講」「自宅での受講」をお選びいただいており、教室での受講希望が集中する場合には「教室での指導」と「オンライン指導(ビデオ通話アプリ)」を使い分けるなどの調整を行い、教室が密状態にならないようにしています。

来塾制限の実施

県内外における感染者が増加していることを踏まえ、以下の通り来塾制限を実施しております。
ご不便をお掛けいたしますが、受験生を含む生徒様とご家族の皆様の安全と健康を確保するための方策として、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

来塾制限の実施期間

6月20日(日)まで

来塾制限の内容

下の①~⑥が発生した日から少なくとも10日間はご来塾をお控えいただき、感染の疑いがなくなってからご来塾を再開頂いております。

  1. 後述の地域(※)よりご家族・ご親族が帰省し、接触した
  2. 同居するご家族が後述の地域(※)に「会食を伴う出張」へ赴き、帰宅した
  3. 生徒ご本人や同居するご家族が後述の地域(※)に旅行へ出かけ、帰宅した
  4. 感染が疑われる症状を発症した方と接触した
    (咳・頭痛・発熱・倦怠感・喉の痛み・味覚嗅覚障害など)
    「同じクラス」「同じ部活」など、学校で行動を共にするご友人に体調不良者が発生した場合は、本項に該当するものとします。
  5. 生徒本人が体調を崩した
    (咳・頭痛・発熱・倦怠感・喉の痛み・味覚嗅覚障害など)
  6. その他、感染が懸念される事項が発生した

(※)1~3に該当する都府県
[緊急事態宣言対象地域:東京・京都・大阪・兵庫・愛知・福岡]
および
[まん延防止等重点措置対象地域:愛媛・埼玉・神奈川・千葉・沖縄・北海道・岐阜・三重]
(期間中に地域が追加・削除された場合には、それに従うものとします。)

来塾制限対象者への指導について

ご在籍のクラスに応じて、
[YouTubeによる授業動画配信]または[Skype等によるオンライン指導]
を実施いたします。